KODOMOの遊び場を探す

KODOMOの笑顔が見たくて

KODOMOのワクワクドキドキを応援

KODOMOと遊ぶ場所

KODOMOと過ごす時間

探して、見つけてKODOMOと全力で遊びつくす

KYOTO在住のママが関西圏の公園を紹介していきたいと思います。

家計を応援!でも手抜きせず、KODOMOとパパ、ママが笑顔で過ごすHOLIDAYを提案していきます。

 

我が家は3人のこどもがいます。

みんなそれぞれの個性豊かなこどもたち、人見知り、やんちゃ、マイペース。

みんなバラバラに遊びだすから目が離せない・・・。

遊園地やショッピングモールなんて行ったらもう、人混みに紛れて迷子?!なんてこともしょっちゅう。

しかも遊ぶとなると入園料とかお金の事気にしちゃって土日祝日も憂鬱になることも・・・なので、我が家は晴れの日は必ず公園です。

でも、公園っていっても近所にあるような公園ではあんまり満足してくれないんですよね。しかも我が家の地域は公園というと、鉄棒と滑り台のみ・・・公園ってこんなんだっけ・・・??って思うようなレイアウトに毎回ガックリきます。

KYOTOって素晴らしいところなんですが、なかなか広い土地がなくて、こどもが思いっきり遊べるような施設や公園は少なく感じることがあります。(市内の中心は施設が充実しているようですが、市内から離れて暮らす民には不便な場所なんです。)

わたしはもともとKYOTOではなくて関西圏のとっても田舎からの新参者で、山や川、緑に囲まれて暮らしてきたため、KYOTOに引っ越してきて、KYOTOは都会で、そして何よりもKODOMOたちが遊ぶ場所が限られていることに気が付きました。

最初はいろいろと調べてお金もかけていろんなところへ出かけましたが、3人目の子供が生まれると家計にも負担がかかり、お金がかかるような場所は行かなくなりました。

じゃあどこに行けばお金の負担もなくなり、こどもたちも楽しんで遊べるかはこのサイトでごゆっくり楽しんで見て頂けたらと思います。

わたしのように遊び場で悩んでいるママやパパは多いはず!

お金の負担をかけず、なおかつKODOMOが笑顔で遊んでくれるために

「今日はHOLIDAY」始動開始です!

宜しくお願い致します。